スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんずは元気です!

あんずは元気になりました!!!まだ、気は抜けませんが一安心です。


3月30日から私は研修のため会社の寮に入寮しました。

4月1日にはあんずが危篤であると父から連絡があり、急いで帰宅しました。



あんずは "血友病" と呼ばれる止血に関連する血液成分の一部が欠如している先天的な病気の疑いがあるとのことでした。


便は黒くいつもと異なる色をしていました。血液がべっとりと付いていたのです。


腸から出血。しかし、病気のため止血がうまくいかずに貧血を起こしてほとんど動けませんでした。


「正直、長くはないと思ってください。」と先生はおっしゃっていました。


血中濃度は通常36、37%であるのに、あんずは17.5%、その後14%になり、目もうつろで体も動かず。口からヨダレを出すほどでした。


先生の飼い猫であるコウちゃんの血液を輸血し、一命を取り留めました。
先生には「数値は上がっても20%ほどでしょう」といわれていました。しかし、輸血後25%まで回復。


そして本日、血中濃度が36%まで回復しました。先生も驚きだったそうです。今日、ずっと出ていなかった便も血液は付いていませんでした。腸の出血は止まったようです。


なんとも、幸運なのだろう。


元気が出てきたあんず。
DSC_0037.jpg


はじめはただ、取り乱すだけで輸血の提供者も片っぱしから探して、ブログやその他のSNSにも情報を上げてました。


輸血の呼びかけをしてくださった方、コメントを下さった方、あえてコメントを控えてくださった方、家族会議であんずのことを考えてくださった方、皆様、本当にありがとうございます。


正直、猫好きな方ならば、目をそむけたくなる記事だったと思います。皆さんの気持ちを考えると申し訳ないというか、心が痛みます。

しかし、皆様の優しさや愛情のおかげさまで今、あんずは生きています。そんな気がします。

DSCN6209.jpg

ありがとうございました。そしてあんず、よく頑張った!!!生きててくれてありがとう。

スポンサーサイト
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。