

no title


昨日はパパ上様の仕事仲間の人が奄美のいろんなところを見せてくれました!

マングローブの森?も見てきましたよ
カヌー昔やったけど楽しかったなー
本当はカヌーしたかった。笑っ

しかも館内のありえないところにカニさんが歩いてる…どこから


お昼はもちろん鶏飯!



いくつか浜辺を見て歩きましたが、やはり綺麗
台風のあとなのになんとも言えない水色。

祖母の家は風が吹いたりして荒れると海がミルクティーになるんですが、やはり石の砂と貝の砂の違いですかね


夕方、あっちは台風で大変そうだなーっとテレビを横目に(ちなみにヨーヨは新宿からなかなか帰れず)『かずみ』というお店でごはんしてきました!

写真はかずみで出たもの
ゴーヤと一緒に炒めてある豚ちゃんが、豚のうまみを濃縮させつつ油っこすぎない、素晴らしい豚ちゃんでした



そのあとはこの店恒例の、歌い手さんがサンシンを弾きながら島歌を歌ってくれました!

言葉がわからない私たちには、どんな歌が教えてくれ、最後には現代語で歌ってくれました!
チヂンを叩き、最後はお店にいたみんなで立って踊るという…なんとも素晴らしい!



楽しくて半泣きなお婆さんが一言『生きているなかで今日が一番楽しい!焼酎水割り!』



記憶に残った歌の内容。たしか…
花は匂いがあれば 枝振りはいらない
人は心があれば なりふりはいらない



とにかく素敵な奄美大島。
たくさん写真撮ったけど一枚しか載せられないのが残念(;o;)


奄美大島に是非行ってみてくださーい!
行った際には是非、パパ上様が仕事した田中一村の美術展とマングローブの森?
そして美味しく楽しい かずみ に行ってみてください



食べた思い出ばかりできてしまったのは内緒のはなし…

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
