

納豆project

久々の更新をお許しください!!!


ゴールデンウィークは色々やりました。


釣りにBBQにカラオケに・・・いろいろやりましたぁ~


しかし、たのしくて撮影しなかったのが悔しいですww


久々の更新はベランダ菜園とあんずちゃんです。
DSCN0564.jpg
最近あんずさんを載せていませんでしたね。あんずブログだというのに・・・

DSCN0565.jpg
DSCN0567.jpg
長いこと載せてなかったのでご立腹の様子・・・

小玉スイカの栽培にチャレンジ。
スイカは弱いと良く効くので接ぎ木にチャレンジ!
DSCN0568.jpg

DSCN0569.jpg

DSCN0570.jpg
接ぎ木にした後は「日光遮断」とか色々あるらしいんですが、接ぎ木数時間後・・・見事にしおれた小玉スイカを発見しました涙。

その後2回チャレンジしましたが、できないのであきらめました・・・

ミニトマト(ハート型)も元気です。
DSCN0573.jpg

カボチャも元気。
DSCN0574.jpg

接ぎ木に失敗した小玉スイカは直接植える事にしました。
DSCN0575.jpg

ところでみなさん、突然ですが、納豆のつくりかたご存知ですか?

もちろん、納豆の原料は大豆。そして周りにまといついているのが納豆菌。

大豆に納豆菌をかければできるそうですが、それじゃだめだ!!!


納豆菌はなんと、稲藁にいるらしい・・・

ならば、大豆を育て・・・お米を育てれば・・・納豆ご飯が出来るじゃないか!!!!

というわけで納豆projectを始動します笑
DSCN0576.jpg

DSCN0579.jpg
この2つが上手に育てば納豆ご飯が食べられる。一石二鳥な農業なのだ!!
うまくいきますように・・・


イチゴは何と赤く実りました。
DSCN0580.jpg
種から育てたイチゴ・・・うれしいwいつ採ればいいのかな??


しかし、事件が・・・


母 「ねぇ~ちょっとぉ・・・シソベランダからとってきてぇ!」

妹 「了解~」

真っ暗の中、手探りでシソをとる妹・・・


妹 「あれ!?なんか違う!!笑」

母 「あっはっはっww」

もうお分かりでしょう。せっかく育てたイチゴの新葉を妹はシソと間違えて摘んだのだ・・・

笑い話になったが、育ての親の私は笑えなかったwww

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
