

リトルマックスモドキ。

もうすぐで、年があけちゃいますねぇ~

みなさん体に気をつけてくださいね!
DSCN5865.jpg

今日はルアーの続きです。

今更になってルアーの重さが軽いんじゃないかと思い、不安に・・・
DSCN5866.jpg
7gは少し、軽すぎる・・・

もう一つは・・・
DSCN5867.jpg
2gとかもう意味ない・・・

というわけで、中を開けてオモリを増やそうと思ったんです・・・

それがいけなかったんです・・・

結果・・・
DSCN5868.jpg
破壊してしまった・・・

もちろんクランクは無事です。
DSCN5882.jpg
これに関しては自分で中のオモリ入れましたから!

DSCN5883.jpg


というわけで今日は、Takumi Blogtakumiさんがお勧めしていた、リトルマックスが欲しいということになって、近いものをつくることにします。 

参考にしたのは「パープルバス釣り研究所」というブログで紹介していたスケルマックスです。

まず、リトルマックスの形をパクリます。
DSCN5870.jpg
ネットから引用。

次にプラ板に転写して、カットしていきます。
DSCN5871.jpg
プラ板はCDケースを利用。

カットしてこんなかんじです。
DSCN5875.jpg

次にアルミ板バージョンです。
DSCN5872.jpg
これはダイソーで100円で売っています。

形通りにカット!
DSCN5873.jpg
両あわせにして、強度を確保。

こんな感じになりました!
DSCN5874.jpg
ちょっと弱いかもww

2つできました!
DSCN5876.jpg
図の丸印にカミつぶしを2つ付けます。

次にアイの作成です。
DSCN5878.jpg
白プラ板を丸くカット。

簡単に目を描く。
DSCN5879.jpg
表面張力を意識します。

とりあえず今日はここまでですね。


スイムテスト動画もどうぞ!!
[広告] VPS


訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
