

ヤスリでナイフ その2

今日は、12時起床。

まったく記憶が昨日の夜からございません。
気が付いたらあんずが横でお尻を私の顔に向けて寝ていただけでした・・・

「せっかくの休みがぁ!!!!!」

ということで急いでご飯たべてナイフを作るために父の仕事場へ!
父の仕事場で見つけました!!!

この手作りナイフ!
DSCN5563.jpg
久しぶりに見た・・・

DSCN5564.jpg
この光沢・・・

くやしいけどすごい完成度。
DSCN5565.jpg
敗北感を肩にナイフ作りへ。

まずはボール盤で穴開け
DSCN5566.jpg
穴あけすると切り取りやすい。

DSCN5567.jpg
DSCN5568.jpg
なんかきれいだなぁ~

次にヤスリで削って切り落とします。
DSCN5569.jpg
これが意外と大変でしたww

ヤスリをヤスリで切り落とすってなんか変ww
DSCN5572.jpg
こんな感じ。

使う予定なかった方が形がいいと思ったので。
DSCN5574.jpg
バイスで挟んで成形しました。

もののけ姫の唄を頭で鳴らしながら削ります。
DSCN5575.jpg

ナイフに削り粉がくっつく。
DSCN5578.jpg
なんか本で読んだ気がしますw

今日はここまで!!
DSCN5579.jpg

DSCN5580.jpg
ちりも積もればなんとやら・・・

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
