

食べるラー油焼きおにぎり!

夕食後、母が「焼きおにぎり作るよーご飯余ってるしー」

ちょいお待ち!!私の好物「食べるラー油で作った焼きおにぎり」ではないのか!?

このおいしさを皆に伝えたいと思い立ったので・・・

食べるラー油焼きおにぎりレシピをお教えしまーす

まず材料から!!
DSCN5358.jpg
材料は「醤油」「食べるラー油」「ご飯」これだけです!
今回はご飯を茶碗2杯半で作ります!!
いますごく流行ってますよね。食べるラー油。でも母は料理に使ってます。

それでは調理ステップへ進みます!!
DSCN5359.jpg
まず、茶碗2杯半に醤油をかけます!

おもむろに混ぜ混ぜしてください!
DSCN5360.jpg
この時点で食べたい私ww

ちょっと写真の露出設定を間違えてしまいましたw
DSCN5361.jpg
暗くてすみませんww

ここで露出設定に気が付く私w
DSCN5362.jpg
醤油の色合いはこの程度でOKです!!ここで食べるラー油を大さじ1杯半投入!
画像のように食べるラー油は油より具を中心に入れるようにしてくださいね。

おもむろに混ぜ混ぜ!!!!
DSCN5363.jpg
こんな感じです。

ライトをあてすぎて色が飛んじゃいましたww
DSCN5364.jpg
写真下手だなぁ~私はww

ラップにのせて成形
DSCN5365.jpg
ほんとの色合いはこんなかんじです。

普通のおにぎりよりきつめに握って下さい。
DSCN5366.jpg
型崩れを防ぐためにきつく握るそうです。

フライパンの上に全て並べます。
DSCN5367.jpg
油はひかなくて平気です。ラー油の油で十分だからだそうです。

我が家の焼目はこんな感じです。
DSCN5370.jpg
火力は中火でOK、焼目はお好きに。

母は側面も焼く。
DSCN5371.jpg
母「側面は気休め程度だからやんなくても平気だね」との事です。

食べるラー油焼きおにぎりの完成です!!!
DSCN5372.jpg
まぁなんて可愛い4匹だこと・・・じゅるり

味はもちろん・・・
DSCN5374.jpg
星三つです!!!簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。


今日のあんず
DSCN5308.jpg
苦しそうww

まどろみあんず
DSCN5311.jpg
秋は最高だろあんず。


ぽちよろです

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
