

金沢八景島で釣り、アジ、シロギス(キス)

今日は久しぶりの海で釣り!!

(2010.7/24) 兄と金沢八景島(相川ボート)にアジ、キス釣りに行って来ました!

朝、5時半起床。コンビニよったり準備したりで結局6時ごろ出発しました。

快調に進み、7時半に現場に到着!

私たちは明らかに後発者であるが、そこに不安など微塵もないのだ!!


DSCN4657.jpg
現場はあの有名な八景島シーパラダイスのすぐ横です。

八景島はアマモの養殖などボランティア団体の活動のおかげでとても良いフィールドとなっています。
(ボランティアの方、ご苦労様です!!)

さっそく、始める2人。

兄に当たりが!!!!

DSCN4658.jpg
この瞬間がたまらない(いくら制御しても大きな声になる2人です笑)

DSCN4653.jpg
なんかついてるぞ!!

DSCN4654.jpg
おっ!これは!今日のお目当ての・・・!!


DSCN4656.jpg
シロギスちゃんさっそくゲットしました~!!
数年ぶりに来た八景島だが、今日はいけると思った2人・・・

しかし、しばらくぽつぽつといった感じでしかも兄ばかりにヒット・・・

すると兄にまた当たりが!!!
何がかかったんだ!?!?・・・ん!?
DSCN4659.jpg
こ・・・これは笑

DSCN4660.jpg
フーグーでたー。可愛い顔してどん欲だぜぃ!

その後も単発ながら、釣れましたが・・・だんだんつれなくなって・・・
DSCN4662.jpg
ふざけるおちゃめな兄

気がつけばすでに時刻は1時20分。
相川ボートさんは3時30分までなので気合を入れて移動。

ベテランからカップルまで近くによれば情報を聞き出します!

私達   「釣れますか~!?」

ベテラン 「ん~沖の方がいいぞ!沖にいけぇ~ここらは小さいだろ?」

私達   「・・・」

沖に移動します。


移動直後、今まで全く反応のなかったサビキの竿に反応が!!!

私   「ちょ!兄ちゃん竿を頼む!!」

兄   「まかせとけ!」


激しくしなる竿!

明らかに頭を振ってる!サバか!?なんだ!?

私達   「え!・・・やったぁ!え!!・・・やったぞ!!」
DSCN4666.jpg
八景島こんな浅い所にこのサイズいるのか!!!!!30cm丁度のアジです!!

2人5本の竿を3本サビキにかえます。

しかし、餌と時間がない・・・!!

しゅ~りょう~


結局、アジは14匹で頭打ちとなりました。もっとやりたかったぁ~

相川ボートさんのホームページには「今日の釣果」というのがあり、いわばMVPの魚を載っけるのです。

30cmのアジを釣ったことで気持ちが大きくなる2人・・・

しかし、その気持ちは上陸直後に打ち砕かれたのだ笑

DSCN4667.jpg

いやいや!家でひろげりゃきっとどっこいどっこいだろ・・・笑(苦)
DSCN4671.jpg
なんか・・・満足だけど・・・ちょっとくやしいです笑
でも食べる分だけってのもいいことです。

DSCN4674.jpg
こうするとなぜか満足。

さっそく母にやってもらいます

DSCN4677.jpg
DSCN4678.jpg
DSCN4680.jpg
DSCN4676.jpg

DSCN4686.jpg

DSCN4687.jpg
DSCN4688.jpg
DSCN4689.jpg
DSCN4690.jpg

長々と書いちゃいましたが、こんな感じの料理にしてもらいました!

アジは捌いている段階で脂がのっているのがわかりました。
いろいろな料理にしてくれて母ちゃんありがとぅ!!!!!

アジありがとう!キスありがとう!


06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
