

土日つり

土曜日につりにいってきました!

このあいだ買った100円のスピナベをなげてあそぼうと三領水門にいってきました。
橋げたの下をスピナベをとおすと30センチ程度のバスが追っかけているではありませんか!!
興奮したものの、浅瀬に来すぎて食いませんでした。

場所を移動して、釣りをしていると何やら頑丈そうなつり竿を持つお兄さんが・・・


私 「シーバスですか?(それにしちゃデカイ)」

男性 「いえいえキャストの練習ですよ」

私 「キャスト?」

男性 「GTって知ってます?」

私「ええぇぇ知ってますよぉぉ」

ラインはまるでガットギターの6弦、ルアーは500mlの缶ビールほどの大きさ。

男性「ここでこの間、キャストしてたら70センチぐらいのナマズが追っかけてきましたよ笑」

遠征してよかったぁ~いい情報ゲット!
その後そのあたりでスピナベを投げていると、なんと初ネガカリ。
どうにか回収しようとしていると


「あぁ汗 あぁぁぁぁ!!!!」

水没・・・両足水没。もういっそのこと濡れながら回収しよう・・・しかし、回収できず。
余計に濡れただけでした。

そして、日曜10時ごろ、ロストしたところに行ってみると・・・

「えぇぇ普通に地面に落ちてるwwwなんで??何に引っかかってたの??」

その後またスピナベ三昧していると、午後6時ごろ

「ゴツ!!」

「・・・え!?」
釣れないと思って油断したっぁあ
再度キャストするとまたあたりが・・・しかしなぜか乗らず。

再度キャストすると乗った!!!!!・・・すぐばれたww

下手すぎる、下手すぎると
あきらめ半分で岸際にキャストすると

「ゴツン!!!!ジジジィーーーー!!!!ブチ!・・・」
とてつもない当たり、すごい勢いで出るライン。ちぎれるライン。

なんども助けたスピナベ。お茶の水で40分なやんで買った中古のスピナベ。
きっと今も荒川のお魚さんのお口についてるスピナベ。

さよなら・・・涙


パンダとあんず
DSCN2442.jpg

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
