

クリーンルーム

今日は、SEMという電子顕微鏡による試験片観察をしてきました。

非常に繊細な機械なのでクリーンルームと呼ばれる、低粉塵率を実現した部屋に顕微鏡が入ってました。

なのでこんなカッコウにw
DVC00253.jpg
FaceBookの写真・・・これに変えようかなww


ごめんなさい汗

いつも訪問して下さっている皆さん、更新しなくてすみません汗!!


最近研究に没頭しており、ブログを更新しない期間が出来てしまいました。というより、研究意外に掲載する物がない・・・笑


とりあえず、いつも訪問して下さっている人に少しでも違う画面をお届けします。
DSCN0787.jpg
ここ最近は実験に使う道具、器具の作成をしていました。材料はアルミとS45Cの鉄鋼材料です。

まぁ設計して、図面作って、実際に作って・・・時間はかかりましたがいい経験になりましたね。
DSCN0788.jpg
これが完成品。

設計通りに出来ました。
DSCN0789.jpg
実験の結果は良くありませんでしたが・・・笑


最近のあんずも載せますね。
DSCN0779.jpg
DSCN0781.jpg
人の足が大好き。

就職活動

今日、内定を頂きました!




ブログで応援、またアドバイスを頂いたこと有りがたく思っています。



皆さまに感謝です。




前回内定を辞退した時は迷いに迷って、軽く暗い記事にしてしまいましたが、皆さんの言葉をもらって信じて就職活動続けることが出来ました。



これから社会に出るわけですが、ブログ訪問者の方々は皆さま社会にでた先輩ばかりだと思います。



これからも、アドバイス宜しくお願いします!!




ヨーヨ。






内定辞退

たった今、内定を頂いた企業に内定辞退を申し出ました。






やっぱり、残り2社最後までやってみたい。





社会にでている人からみれば、馬鹿らしいことやってる様にみえるでしょう。





でも、色んな事学べました。こんな会社があるんだ。こんな仕事があるんだなぁ~って




それだけでも収穫あった。



でも一番の収穫は、父さんが一人で背負ってきた不安とかつらさとか覚悟とか少し理解できたことです。





自営業だから、路頭に迷うことだって不安になったことだって沢山あったと思うんです。





そういうの押し殺して頑張ってるんだって改めて気が付いた。





父さんだけじゃない。母さんも、兄ちゃんも・・・




ブログをご覧になって下さっている皆さんも社会にでて、色んな物と戦ってる。





その戦いの中に入る覚悟というか、そういうのが気持ちの中に少し芽生えたことが進歩かなと思ってます。



「やっと、気が付いたか笑。自分がどれだけぬるい環境にいたのか。」って相談した時、父に言われてしまいました。



ほんとに甘かった笑。でも、父さん、母さんのおかげで幸せに何不自由なく育ってきたんだよ。



父さん、母さんありがとう。



気持ちがはっきりしたし後はやるだけ。




今年は特別な事があったから、就職活動だって決して遅れている訳じゃない。


前回暗い記事にしてごめんなさい汗




にも関わらず、みなさんコメントして下さって有難うございました。



また、気遣ってコメントを差し控えて下さったみなさん有難うございました。



元気でたし、やる気も出ました!!!言葉の力、頂きました!!!!




遠回りしないと理解できない馬鹿なヨーヨ。ですが今後とも応援宜しくお願いしますね!!!

就職活動

実は1つ内定を頂きました。


だけど、すごく迷っています。



その会社は、良い会社だと思って受けたわけですが、追々不安な要素(経営状況、将来性)が出てきました。



内定をもらってから返事をまってくれる期間は1週間もありませんでした。


来週の月曜には返事をくれといわれ・・・


それでは納得できないのでOG、OB訪問をお願いしました。


来週月曜日に日程を教えてくれるそうですが。



就職活動を続けるべきなのか・・・



決めるべきか・・・



ご飯食べても何くってるんだか訳分からないほど、悩んでます。
きついなぁ~笑


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
